SSブログ

成長中 [畑]

最近、朝晩が涼しくて散歩には丁度いい季節だな~ 

9329.jpg  いい感じ~

暑がりのごん太が快適・快適!

 

 

涼しいことは、ごん太に良いことなんだけど野菜たちには

あまり良くなかったみたいだ!

 

畑の写真をアップ~

ごん太は、食べちゃだめ~ 

9352.jpg  長ネギ

次は、線香花火みたいに葉がパチパチしている 

9353.jpg にんじん

最後に、ごん太が見上げているが2メートル以上ある 

9354.jpg 里芋

収穫までもうしばらく辛抱だ!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ミュウママ

去年も同じ写真見た気がする~~。
一年て早いねえぇぇ。
ネギって人間の細胞を活性化するらしい。
わたしには必需品??????
by ミュウママ (2009-09-10 07:01) 

ミーハーママ

最近 朝晩は秋を感じるくらい涼しいですね。
野菜の成長がとぉっても楽しみで~す♪♪

ところで、上の写真はスカイサーフさんところで張った庭の芝生ですかぁ?
と~っても綺麗でお手入れが行き届いた整った芝生ですね~^^
うらやましい~~~
我家の芝生は雨が降らなかったせいで、枯れて茶色になってたり
見るも無残になってますぅ^^;
やはり、なんでも精魂込めて 可愛がってあげないとダメですね。
草刈 頑張らなきゃ~ですね!!
by ミーハーママ (2009-09-12 19:43) 

スカイサーフ

ミュウママさん
毎年 同じもの作っているので同じ写真になってます。
でも、去年の使い回しはしてないですよ~(笑
俺はネギが好きでよく食べていますが・・・
効果があったのだろうか?????
by スカイサーフ (2009-09-12 21:45) 

スカイサーフ

ミーハーママさん
niceありがとうございます。
今日、土曜日は昼間も涼しかったです。
本当に、秋がきてますね~
ごん太のいる芝生は、我家のものです。
親父がこまめに手入れはしていますね~
雨が降らないと水をまいてます。
芝生が伸びる時期は週一回芝刈りしています。
緑の芝生目指してがんばってください(笑
by スカイサーフ (2009-09-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

濡れた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。