SSブログ

収穫 [畑]

今年もあと1週間ちょいだ。

一年が早いな~もぅ!

 

畑では収穫の時期がきた・・・少し通り過ぎたかな?

9657.jpg キャベツ

パリパリでうまかった。

 

 

こっちもできている。

9658.jpg 白菜

下の雑草みたいなものは、

9659.jpg ほうれん草

ごん太の顔くらいにでかくなった

9660.jpg ブロッコリー

こっちは、緑からオレンジ色になった

9664.jpg みかん

収穫してみた。

9666.jpg 

下は、収穫後のみかんの木

9667.jpg みかん無し

 

 

こっちは、みかんでなく

9807.jpg ゆず

収穫してみた。

9806.jpg

今日は、冬至なのでこれでゆず湯に入ろう!

 

 

モスの旗がまた変わっていた。

9656.jpg モスチキンパック

5個入りで1200円・10個入りで2400円

予約するとモスストラップが5個入りには1個・10個入りには2個もらえるよ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ミュウママ

ごぶさた~~。
今年もいろんなものできてますねぇ。
でも。
みかんは写さないで、みかんはあぁぁぁぁぁ。

優来さん。パピークラスにいっとります。
なんでも「あらよっ」とこなしてます、いまのところ(笑)
クラスを仕切る姉御肌。
誰に似たのぉぉ??

ケンタは予約のとこ多いから、やっぱモスは穴場でしょうか。
by ミュウママ (2009-12-23 06:54) 

スカイサーフ

ミュウママさん
野菜は、多品種・少量生産で作っています(笑
たしか小さいころにみかんの収穫で苦労したんですよね~
優来ちゃん黒毛ぷりぷりと揺らしてがんばっているんですね!
姉御肌・・・わんは、飼い主に似るといいますからね~(ぷぷぷ笑
ケンタは10年以上食べてないかな~
今年もモスを挑戦しようかな!
by スカイサーフ (2009-12-23 23:13) 

koma

モスチキンは食べた事がないので
明日買ってみようかな?ケンタッキーと
どっちが美味しいかな・・・ww
楽しみだ。コマちゃんにも分けてあげよう!
by koma (2009-12-30 00:15) 

スカイサーフ

komaさん
niceありがとうございます。
たぶん、モスチキンはケンタよりも味が薄いかもしれません。
自分は、ケンタの味がちょっと苦手です。
コマちゃんには、できれば衣を剥いであげてください。
by スカイサーフ (2009-12-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山ぐるっと③モス攻め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。