SSブログ

畑記事だよ! [畑]

関東地方も梅雨に入ったみたいですね~

今日の夜、散歩時も小雨が降っていました。

2568.jpg ロブです。

最近は、抜け毛が多くて大変です。

靴の中にも毛が入ってます。

 

 

ここからは、畑の記事です。

まずは、これです。 

2532.jpg 茄子

次は、何でしょう?

わかるかな~?

2533.jpg 枝豆です!

小さいので全然わからないですよね~(笑 

次は、

2534.jpg ???

これはね~・・・

インゲンです!

これも、わかりずらいですね~(笑

次は、わかりやすいですよ~

2536.jpg きゅうり

きゅうりは、先に黄色い花が咲きます。

身が大きくなって花がしおれてくると下のようなきゅうりになります。

2538.jpg きゅうり

きゅうりの下にある白いのは黄色い花が枯れたものです。

 

次は、緑の棒です???

2539.jpg 何でしょう?

これは、長ネギの苗です。

雑草ではありません(笑

鉛筆位の太さに育ったら植え替えます。

下も雑草ではなくてタマネギです!

2540.jpg 玉葱

玉葱の成長の仕方がいつもと違う感じです。

次は、見ての通り大根です。

2541.jpg 大根

本数は、少なかったですが順調に育ちました。

次も少ないですが・・・

2542.jpg トウモロコシ

いつもの半分くらいです。

最後は、みんな大好き???

2544.jpg 葉っぱです。

???

葉っぱじゃないですよ~ジャガイモです!

2569.jpg じゃがいも

こんな感じで収穫できました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ミーハーママ

ロブ君 少したくましさも感じるくらい成長してますね。
男の子だなぁ~って感じがします。

サーフさんちの畑、野菜の種類が豊富ですね。
採れたて野菜! いいですね~。
インゲン 枝豆は言われてみないと何なのか分からなかった(笑)
けれど、食べ頃採れたて 美味しいでしょうね~~♫
by ミーハーママ (2012-06-15 21:19) 

スカイサーフ

komaさん
niceありがとうございます。

ミーハーママさん
niceありがとうございます。
だいぶがっちりしてきましたが・・・ちょっと汚れな顔しています!

我家の畑は、多品種・少量生産です(笑
先週の台風で結構やられてしまいました。とうもろこしは、横倒しで
きゅうりなんかは、半分以下の収穫になってしまいました。
でも、野菜たちはみんながんばっています。
by スカイサーフ (2012-06-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気ですよ~お久しぶり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。