SSブログ

天気がどよん3 [旅行]

ごん太との旅行のつづき

 

宿のドッグランでラン中

6537.jpg ウホウホウホ

 

 

夕食後

外で写真を撮っていた。

6515.jpg うまく撮って~

写真を撮っていたら ごん太が何か見つけたみたいだ。

6514.jpg ほらほら後ろ見て~

なに?

どうした? 

後ろ?

6517.jpg 人魂だよ~

あ!

本当だ! 

ヒューンとどこからやってきたのかな~?

 

なんて・・・

 

ポストが反射したみたい。

 

  

部屋では、お疲れのごん太

爆睡中

犬と出かけるときによく持ってきている本

6525.jpg ぐ~

犬と泊まれる宿や遊べる場所がいろいろ載ってる。

見ているだけであちこち行きたくなってしまう。

6524.jpg ぐ~

乗っけても全然起きない!

 

次の朝

ごん太と西湖の湖畔へ

6544.jpg

入水しないだろうと安心していたら・・・

6545.jpg ちゃぽん

入っていってしまった!

6547.jpg ちゃぽん

え!

ごん太は引っ張ってもあまり入らないのに・・・

水に入ってちょーびっくり!

10歳になって初めて泳ぐかもしれないな~

今度、水泳に挑戦してみよっと!

 

 

宿を出発してちょっと行きたいところが・・・ 

富士吉田では、吉田うどんが有名で

うどん屋さんが60軒以上ある。

ネットで調べて人気のうどん屋さんに行った。

お店の名前は『麺許皆伝』

開店15分前に着いたが駐車場は半分くらい埋まっていた。

6548.jpg メニュー

安いんだよね~

欲くばりうどん(肉、ちく天、きつね、わかめ入り)を注文した。

500円

6549.jpg 欲くばりうどん

これ結構な量でうどんが全然見えない。

薄味でうどんはもちもち

食べるの大変だった。

食べ終わってお店を出たらこんな行列になっていた。

6550.jpg

もう、お腹いっぱいで動くのがきつかった~

 

 

今回は、東名を使わずに道志みち経由で帰った。

久しぶりの道志みちだ!

どうしの道の駅で休憩

6562.jpg

ここが最後の休憩

6561.jpg クンクン

くねくね山道が二時間くらいつづく!

ごん太にはちょっと辛い山道だったかな~

でも、無事に家に到着

今回もおもしろい発見ができた楽しい旅行でした。

 

おまけ 

6540.jpg 最後までありがとう!


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

chi-

おぃおぃ、上に乗っけたら窒息するじゃないか...←ごん太の心の声。(笑

by chi- (2008-06-26 07:57) 

真夏

ごん太くん、宿でもこんなに爆睡するんですね。
うちの子は、必ず人の体のどこかに触れて寝ています。
本、我が家も以前はよく買ってました。
でも、ドッグカフェとかはすぐに閉店しちゃうんですよ^^;
欲くばりうどん、おいしそうですね~。 食べたい!
by 真夏 (2008-06-26 10:07) 

スカイサーフ

chi-さん
niceありがとうございます
ごん太を抱き枕みたいにしてからんでいる方が苦しいかも!
by スカイサーフ (2008-06-26 20:30) 

スカイサーフ

真夏さん
niceありがとうございます
車の移動やドッグランで遊ぶと疲れるみたいで良く寝てます。
本に載ってる所にあっちこっち行きたいんですが
ごん太がガウガウするのでなかなか行けません。
欲くばりうどんは、量が多くて食べるの大変でした。
by スカイサーフ (2008-06-26 20:31) 

ミュウママ

ほんとに 「欲張りうどん」 ってかんじ~。
私は食べきれないかも~^^;
(なにをいう じゅうぶんいけるよ・・・てかっ) 
そんなことされても爆睡のごん太くんは スゴイ! 大物です!
うちもお泊り 行ってみようかな?
ミュウは13歳のゴールデンです。ある意味 大物です。
まだまだ行けるかな?
by ミュウママ (2008-06-27 14:22) 

スカイサーフ

ミュウママさん
かけうどんは、ネギとキャベツが入っていて250円で
欲張りうどんには、さらに肉、ちく天、きつね、わかめが入ってます。
ミュウちゃんは13歳ですか~すご~い!
大型犬は10歳の壁があるみたいですからね~
無理せずお泊りがんばってください。
by スカイサーフ (2008-06-27 22:27) 

SUN

^^まとめてNice!押してきちゃいました^^;スミマセン^^;
  ご無沙汰です~^^ 色々な記事^^ 楽しかったです~^^
  日帰りとか^^たまねぎ^^網戸^^ う~ん^^ 
  本栖湖^^行きたいな~^^ あ~^^;来年には絶対!
  ごん太くん~^^お疲れ様^^ 10歳にて初水泳^^?^^
  本栖湖は水が綺麗で^^goo!^^
  ^^うどん^^ よくばりだけどSUNママも食べてみたい~^^
by SUN (2008-06-28 16:27) 

ミーハーママ

またまたごん太君 ステキな旅行だったんですね♪♪
我が家もあちこち連れて出掛けたい~って気持ちはあるんですが、
気持ちだけで、終わってますぅ^^;
2頭の時までは(ハリー ミル)、ほんと あちこち出かけましたが、
3頭 4頭となるとね(^^  誰かを留守番ってな訳には行かないし、、、
って事は、やはり夏は川!かな~^^

うどん 食べてみたいで~す♪
by ミーハーママ (2008-06-29 10:51) 

スカイサーフ

SUNママさん
いっぱいのniceありがとうございます。
お久しぶりです~
来年、海帆ちゃんとママさんが本栖湖で板の上に
乗っているのを期待してますよ~
ごん太が初めて水に自ら入っていったので
初スイミングに期待大です!
うどんはお腹空いている時に食べに行ってね~
by スカイサーフ (2008-06-29 20:30) 

スカイサーフ

ミーハーママさん
最近、体力がないのか移動先でも良く寝ています。
多頭飼いだと準備だけでも大変ですね~
うちは1頭だけど車の中で3頭はすごすぎ~
これからの時期は、川でのんびりがいいですね!
この辺のうどん屋さんは11時から14時までの
営業ですので注意してください。
by スカイサーフ (2008-06-29 20:31) 

annie

随分、しっかり本が乗っていますね!!
すごい(^_^)

おうどん、ほんとに人気なのねえ~
ああああ、食べたくなってきた(笑)
ほんとスカイサーフさんところへ来るのは
夜遅くは駄目だわ(笑)

そそ、同志道、一度走りましたが
きついですよねえ。
キャンプ場もけっこうワイルドで
川沿いのところでした。
by annie (2008-07-02 23:31) 

スカイサーフ

アリスママさん
niceありがとうございます。
最初、本は斜めに傾けていたんですが全然動かないので
乗っけてみました。
自分も吉田うどんをネットで調べてこのうどん屋さんが
一番人気だったので食べたくなったんです。
十数年ぶりに道志みち通ったんですが昔より良くなっていたけど
やっぱくねくね道でごん太は大変だったみたい。
by スカイサーフ (2008-07-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天気がどよん2数独 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。