SSブログ

安くてよかった~ [ごん太]

今日、ごん太のご飯を買いに近くのホームセンターへ行った。

値段を見たら3480円

「お!安い」 と思いレジに向かった。

バーコード(はげ頭じゃないよ)をピッとやったら4280円とでた!

「え~」

レジの女性に 「棚には3480円になってたよ~」 と言ったら

「ちょっと調べます」 と言われ他の店員が見に行った。

待ってる間にレジの女性が 「よくあるんですよ~」 と言った。

おいおい!

こんなことよくあっちゃまずいだろ~と思いながら待っていた。

店員が戻ってきてやっぱり3480円が正解だった!

よかった~

このご時世 800円の差はでかいよな~

安くてよかった~

 

 

さて、話は変わって

車のブレーキランプの片方が点かないのがわかった。

なぜわかったかというと、ブレーキを踏んだ時に後ろのトラックに

赤いランプが片方しか反射していなかったから。

6418.jpg 左リヤコンビランプ

一番下が点かない!

 

 

ネジを2本外してランプを手前に倒した。

6420.jpg 一番上の電球

クルリと外してみた。

6421.jpg 

出てきた。

 

新旧を比較

6422.jpg 左側新 右側旧

色が黒くなっている。

 

交換して点灯確認

6423.jpg 赤点灯 OK

電球は、一個180円

車のお店で交換してもらうと600円~1000円くらいかかる。

ここでも安くてよかった~

 

 

さてさて、話は変わって

去年、北海道旅行で泊まった宿 「キャンドルの灯る宿&レストランしずく」

洞爺湖サミットの警備で大変なことになっている。

スタッフの日記に詳しく書いてあるので興味のある方は覗いて見てください。

しずくスタッフの日記

この宿は、サミット会場の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」から直線で2キロくらいのところです。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ミュウママ

ほんとホント このご時世 何でも安く済むのがいちばんですね。
ミュウのフードは処方食。動物病院から買うのですが 
最近値上げになりました。粒もこころなしか小さくなったような・・・
しかも今までは割引があったのに 8月からは割引廃止!!
・・痛いです・・
そんな気持ちも知らずに ミュウの食欲は旺盛です(--;

しずくさん なんだか<軟禁>されてるみたい(^^;
無事にサミットが終わりますように。
by ミュウママ (2008-07-04 20:48) 

ミーハーママ

最近の物価高騰にはうんざりですね^^;
うちはフードは、直接フード屋さんから送って貰ってるんですが
そのフード屋さんから先日お手紙が、、、、、
やはり、フード値上げのお知らせでした(>_<;)
我が家3頭で、15kg入りフードを一ヶ月2袋! やはり痛いです、、!

我が家もランプ交換 少々の事は自分(私は無理)でやってます。
もう、少しでも経費節約ですね^^ゞ〃
by ミーハーママ (2008-07-05 09:46) 

スカイサーフ

ミュウママさん
危うく高い値段で買うところでした。
ミュウちゃんは病院のご飯なんですか~
ご飯やその他も値上げは避けられない状況ですね!
ミュウちゃんが食欲旺盛はいいことですね(笑)
しずくは大変な時期ですがまた行ってみたいです。
by スカイサーフ (2008-07-05 21:36) 

スカイサーフ

ミーハーママさん
何でもかんでも値上げで困っちゃいます。
ガソリンも高くて遠出がきつくなりますね~
一月30キロのご飯ですか~すごい!
この量が値上げすると本当に痛いですね~
なるべくメンテは自分でやって経費削減ですね!
by スカイサーフ (2008-07-05 21:37) 

スカイサーフ

chi-さん
niceありがとうございます。
by スカイサーフ (2008-07-05 21:38) 

annie

さすが!スカイサーフさん
自分で交換ですね。
1000円もするのですね。
私も実家の父にお願いしちゃうので
相場は知りませんでした(^_^;)



by annie (2008-07-06 23:29) 

スカイサーフ

アリスママさん
niceありがとうございます。
お店で交換すると高いので簡単なところは
なるべく自分で交換するようにしています。
でもね、メーターパネルの電球はディーラーで
交換してもらいました。
お父さんが車に詳しいからいいですね~
by スカイサーフ (2008-07-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

数独太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。