SSブログ

ひどいな~ [畑]

今年も畑の季節?がやってきた。

初めに、トマトの苗 

0132.jpg トマト

買ってきた苗を植えた。

 

 

次は、何でしょう? 

0133.jpg ジャガイモ

ジャガイモです。

お次は、 

0134.jpg 玉葱

今年も順調だな~

最後は、 

0135.jpg イチゴ

これが、一番大きい方かな~!

 

そして、とても残念なことが・・・

畑の大根とジャガイモが盗まれてしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

数年前にも盗まれたことがあったが今年は野菜が高いから盗んだのかな~

盗んだ野菜で食事をして

「おいしい・おいしい」

なんて言って食べている人がいると思うととても残念に思う。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ミュウママ

ごぶさた~~。
今年もたくさん作ってますねぇ。
ほんとに野菜が高くって。主婦はやりくり大変よ。
トマトも高いよね。たくさんできたらちょーだい。
なんてね。
盗んで行くひとっているんだねぇぇ。
いつだったか我が家の近所の畑の玉ねぎも盗まれたらしく、
看板立っていました。
「玉ねぎ泥棒さんへ。神様はすべて見ています。」
罰が当たるわよってこと!?
by ミュウママ (2010-05-09 18:47) 

koma

その辺にお金が落ちていないかい?
by koma (2010-05-10 12:38) 

ミーハーママ

お久しぶりで~す^^
畑の時期なんですね。
我家はここ二年 園芸部員若干一名の眼科手術以来 土いじりは休止状態で、庭も芝生と言うより雑草まるけ状態で^^; 草むしりしても、なかなかおっつかない状態(>_<;)ですぅ。

スカイサーフさんちの野菜の成長がと~っても楽しみです♪♪
それにしても野菜泥棒は許せませんねぇ。
ほんとに美味しさを味わって、頂けるんでしょうかね!

うちのミルもですが、ごん太君も少々老け顔になって来たかな(。★)\バキッ!
お互い 元気で居て欲しいですね~^^
by ミーハーママ (2010-05-10 18:23) 

スカイサーフ

ミュウママさん
お元気ですか?
今年も少量多品種で作ってます!
野菜が高いですね~キャベツが300円とかですもんね~
華カフェ経由すれば野菜が届くかな?
盗まれた大根はまだ小さくて20センチくらいなんです。
大きくなったら、また盗みに来そうな感じ・・・
防犯カメラが必要かな~(笑
by スカイサーフ (2010-05-12 23:11) 

スカイサーフ

komaさん
niceありがとうございます。
残念ながらお金は落ちていませんでした。
たぶん犯人は近所の人だと思います。
by スカイサーフ (2010-05-12 23:12) 

スカイサーフ

ミーハーママさん
niceありがとうございます。
ちょ~お久しぶりです。
目は、デリケートだから土いじりは特に注意しないとできないですね。
芝生用の除草剤がありますよ~手で草むしりするより全然いいですよ~
四月の低温の影響で里芋の苗とかは成長があまり良くないですね~
野菜泥棒がいるんですよ~たぶん近所の人なんだよな~残念
ミルちゃん、ごん太といっしょにシルバーライフを楽しみましょう!
by スカイサーフ (2010-05-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝4年落ち込み中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。