SSブログ

落ち込み中 [畑]

毎度のことだがブログの更新が遅くなっているな~(笑

今年もできました。 

0138.jpg 梅

まだまだ、小さいけどいい感じ~

 

 

こっちは、前回の白から真っ赤に染まったイチゴ 

0139.jpg イチゴ

右側のは、まだ白っぽい!

そして、下の葉っぱはまだ10センチくらいの里芋 

0137.jpg 里芋

ここから2メートルくらいまですくすく育ちますよ~(笑

******

え~ごん太なんですが・・・

最近、オシッコの出が悪くて病院で血液やエコー検査をしてもらった結果

前立腺肥大の症状がみつかった。

対策として先生から、去勢したほうがいいと言われた。

ホルモンの分泌が無くなり肥大が抑えられるらしい。

年齢を考えると手術をするタイミングは今がリミットみたいだ。

でもな~12歳のごん太に今から去勢手術をするのもなんだかな~

手術を一回もしたことが無いごん太のことを考えるとかわいそうで・・・

今後のことを考えると ごん太にはがんばってもらうしかないかな~


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ミーハーママ

やはりごん太君 前立腺だったんですね。
うちのハリーは2歳前に去勢したので、14歳の生涯をまっとうするまで
前立腺の病気も無く おしっこも一回で出し切ってましたね。
手術する前は心配もしましたが、傷口も小さく快復も早かったです。(若かった事もあると思いますが、、、)

12歳のごん太君に全身麻酔は心配ですが、ごん太君の今後の為にも頑張ってもらわないと、、、ですね。
ごん太君 がんばれーーー    そしてお大事にして下さいね。

うちはサラの避妊手術をいつするか(まだ初ヒートが来ていない、、)で、迷っています・・・^^;

by ミーハーママ (2010-05-22 12:06) 

annie

そうですか・・・
うーーん、確かに年齢的にね。
でも、おことこの場合、女の子みたいに
お腹開いて臓器(子宮、卵巣)をとるオペよりは
軽い麻酔で済みますよね・・・・
確かに、アリスも今12歳3カ月でオペって悩みますが
信頼できる先生なら大丈夫かな、って。
ごめんなさい、勝手なこと言っていますね。

きっとスカイサーフさんなら
先生としっかりお話されてますよね

よくお話してごん太くんに最良の道選んであげてください!
by annie (2010-05-22 21:02) 

スカイサーフ

ミーハーママさん
前立腺は、エコーの検査で少し大きい事がわかったんですが
最近、おしっこの出が良くなってきたので様子を見ることにしました。
ご心配おかけしました。
ハリーちゃんは、若いころに去勢したんですね~
サラちゃんも避妊手術されるんですね~
手術する時は、頑張ってください。
by スカイサーフ (2010-05-29 21:52) 

スカイサーフ

アリスママさん
前立腺は、検査で少し大きいみたいなんですがまたおしっこの出が
良くなってきたので様子を見ることにしました。
一週間強、出が悪かったんですが今は調子良いんです。
もし、手術になれば女の子よりも男の子の方が負担が少なく
手術はしやすいですよね~
とりあえず、手術は回避の方向です。
ご心配おかけしました。
by スカイサーフ (2010-05-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひどいな~少し復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。