SSブログ

元気なロブくん [ロブ]

ロブが我家にやってきて二週間ちょっと経ちました。

元気の塊です。

1939.jpg ハグハグ

なんでも興味を示す時期です。

 

 

体重も、3.8キロから5.7キロと約2キロ増えました。

1925.jpg 5.7キロです。

でかくなりました。

1928.jpg 

爪が小さいのでじゃれているだけで痛いです!

 

一昨日、ロブは初めて病院デビューしてきました。

ワクチンの接種とう〇ちの検査をしてきました。

検査結果は、OKでワクチンの副作用もなく普通に過ごせています。

ラッキー 

1992.jpg 健康です。

 

1993.jpg お疲れロブくん

ごん太がお世話になった病院の先生に診てもらいました。

ロブは、注射の前に診察台の上で居眠りするほどの大物ぶりでした(笑

 

診察が終わって帰り際に病院から「子犬セット」を頂きました。

1995.jpg 

中身は、こんな感じです。

1997.jpg

サイエンスダイエットがスポンサーなのかな?

2000.jpg 

ご飯・タオル・ポストイット他、入っていました。

ありがとうです!

 

--------------------------------------------------------

いぬ好きの方なら知っていると思いますが

BSジャパンの「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」のラブラドール・レトリバーの

だいすけ君(オス6歳)が29日に亡くなってしまいました。

旅先の小田原の宿で「胃捻転」になり緊急手術をしましたが容態が急変し、

息をひきとってしまいました。

今年は、3.11の大地震があって癒される番組として良く観ていたし

先月は、松本君に会ったばかりなのでとても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

annie

待ってました!
ロブくんの様子。

ほんとにぷくぷくの子犬の身体は
見てるだけでニコニコになりますねえ。
かわいいなああ。

子犬セット、すごいですねえ
こういうのがあるのですね。
なかなか親切な病院ですね~

だいすけくん・・・・
残念ですね。
今回は予定が合わなかったですが
次のイベントは小田原にだいすけくんが
来てくれるかなって思っていたのですが・・・
ほんとに、残念です・・・

by annie (2011-12-01 22:45) 

ミーハーママ

ロブ君 すくすく育ってますね~^^
子犬の感触はたまりませんね。
パピーの頃が寒い時期で良かったですね。
これが夏シーズンだったら、半そでシャツから出ている手 腕の傷が恥ずかしいです(爆)(笑)

子犬セット ほんと親切な病院ですね。 初めて聞きました。

だいすけ君 悲しい結果で、本当に残念です!!

by ミーハーママ (2011-12-02 21:43) 

スカイサーフ

アリスママさん
niceありがとうございます。
順調に大きくなっているようで今は6キロあります。
飼い主に似てお腹も大きくなってます(笑
子犬セットもらったら他の病院にいけないですね~
まさお君が7歳、だいすけ君が6歳と親子で短すぎますね!
自分もだいすけ君に会ってみたかったです。
by スカイサーフ (2011-12-04 21:08) 

スカイサーフ

ミーハーママさん
niceありがとうございます。
お腹が一番出ている感じでつきたてのお餅みたいです。
ぷよぷよですよ(笑
爪が小さく猫の爪みたいに尖っていて先週までは、
手首周りが傷だらけでした。
子犬セット、ごん太の時にはありませんでした。
まさお君・だいすけ君と親子そろって早すぎますね~
by スカイサーフ (2011-12-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やってきました!元気です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。