SSブログ

2012-03-10 [ごん太]

昨年の3月10日、ごん太が亡くなった日です。

あれから1年たちました。 

2398.jpg ごん太

世間では、3月11日の記憶が強いでしょう!

 

 

3月10日・11日と2日続けて不幸なことが起きてしまった。 

2396.jpg 

納骨もせずまだいっしょにいます。

 

昨年、11月にやってきたやんちゃなロブは、23キロ超えました。

2361.jpg ロブ

カーテンを破壊して穴が開き、そこに頭が入って抜けなくなって

もがいていること数度。

何度助けたことか・・・

ロブ~少しは学習しようね~


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ミーハーママ

ごん太君 一年が過ぎたんですよね。
二日間続いた辛い出来事、忘れる事が出来ませんね。
辛い震災では、何かをしたい!!と思いつつ一年が過ぎて行きました。
今日はアジ連していた地域でも放送がかかり、サイレンと共に2時46分
みんなで黙祷しました。

ロブ君 育ってますね~~♪
大人の顔になってきましたね。
でも、まだまだ いたずらが可愛い~~ですね^^ って、私はいったい
どんないたずらを期待しているんでしょう~(笑)

by ミーハーママ (2012-03-11 21:12) 

annie

1年、この1年、気持ちが落ち着くこと
なかなか難しかったですよね・・・
ごん太くんは、どんな風に思って
私たちを見ていてくれたのでしょうね・・・
ごん太くんはお空での生活に
もう慣れているかもしれませんね。
なんだか、忘れられない1年でしたよね。

ロブくん!
カーテンレスキューですか(^_^;)
おもしろすぎ!
そういうハプニングって結構たのしいよね、ロブくん。
これからも、たくさん面白いことして元気にすごしてね!!!

by annie (2012-03-11 22:59) 

スカイサーフ

komaさん
niceありがとうございます。
by スカイサーフ (2012-03-25 21:36) 

スカイサーフ

ミーハーママさん
niceありがとうございます。
返事、遅くなりました。
震災で多くの人がなくなり今も仮設住宅に多く住んでいるいるのが
現実で本当にひどい震災でした。
自分も11日は、体育館にいて館内全体で黙祷の放送がありました。

ロブは、25キロ超えました。重い・・・
今が一番あちこち咬みたい時期みたいです。
いい彫刻ができていますよ~(笑
by スカイサーフ (2012-03-25 21:37) 

スカイサーフ

アリスママさん
niceありがとうございます。
返事、遅くなりました。
地震でごん太を亡くしたわけではないんですが、この3.11地震の
テレビや新聞等を見るとごん太のことを思い出してしまいます。
今、ごん太のお骨はPCから50cm位の所にあるんですが
1年経っても何も変わっていません。変えたくない気持ちもあります。

ロブのせいでカーテンは穴が開いてしまいました。
まーこのくらいは子犬を飼う家では覚悟しないといけないことで
少し値段の高いおもちゃとして認めないとね~(笑
by スカイサーフ (2012-03-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流し目祝六周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。